2008/04/10


焼味(シウメイ)のお店です。香港ではローストした肉を店先に吊るしているのを見かけますが、それが焼味です。ガチョウ、チキン、豚などいろいろです。

地元の人が焼味を持ち帰りする姿に憧れています。でも真似してホテルに持ち帰ると、部屋中臭いそうなので、お店で食べます。


たしかチキンです…。


ガチョウとチキンだったと思います…。

どのローストも美味しいのですが、小骨が混じっているのがちょっと苦手です。(ケンタの骨付きチキンも苦手で、肉の部分を大まかにかじって、骨周りは夫に食べてもらうぐらいです。)骨なしだと安心してガッツリ食べられてうれしいのですが、夫は骨があるから美味しいと言います。骨付き支持が圧倒的だということは分かっていますが。

ゴハンはパサパサが好みなので、ちょうど良いです。タレがしみて美味しいです。

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア