2008/03/31

3月30日(日)、東京ミッドタウンのBillboard Live TOKYOにて開催されたユーミンプレミアムライブに行ってきました。

一夜限りで、食事ができるレストランでユーミンがライブをやるのは初めてだそうです。

150組300名の抽選にせっかく当たったのに、夫はマンション理事会の定期総会のため不参加。ちょっと可哀想ですが、夫は置いてきました。
3万通の応募があったそうで、ユーミンはライブ中、「ここで運を使い切らないでね~!」と言ってくださいましたが、私は使い切ってしまったんだろう、きっと‥。

ユーミン登場、最初の印象は、「脚なが~い!」でした。定員300人の広くはない会場なので、表情までしっかり見えます。

最初の曲から何曲かは、ユーミン初期のものらしいです。私が生まれる前の曲‥
35年のキャリアはすごいです。

曲名まで知っているのは『卒業写真』のみ。
聞いたことがあるのは、キリンラガーのCMの曲と松田聖子が歌ってた曲。あと、2、3曲はどこかで聞いたことがありました。

家に帰って、記憶をたどってYouTubeで調べてみると、ラガーの曲は『あの日にかりたい』。あと、『守ってあげたい』『青いエアメイル』『赤いスイトピー』。
今日のスポーツ新聞によると、『霧の中の影』。

全部で13曲だそうです。

始まって、40分くらいで、「最後の2曲になりました」と。
あら、もう終わり??あ~、やっぱり無料ライブだから仕方ないなぁ、来られただけラッキーだった‥とちょっとがっかり。

Billboard Live TOKYOの舞台背景は全面ガラス張り。でも、カーテンは閉まったまま。

ところが、アンコールで4曲(?多分)も歌っていただき、最後にバックのカーテンが開いて、六本木の夜景が。夜桜も見えて幻想的。

堪能してきました。

手みやげは、虎屋の羊羹。色が緑とピンクなので、抹茶味と桜風味か、と期待しましたが、両方小倉でした‥

Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア