2008/10/04

2008年9月-10月 ボストン滞在の記録

ハーバード・スクエアを歩いていたら、「サバイバルキットです。お一つどうぞ」みたいな事を言って、道行く人に箱を配っていました。

ハーバード大学の敷地内ですが、地下鉄の駅への近道なので、学生以外(私含む)も結構歩いていて、対象は特に学生という感じでもなかったので取りあえず受け取りました。


よく見てみると、どうやらハーバード大学の新入生向け。サバイバルキットというからには、何か非常食とか災害時に役立つものでも入っているのかと期待したのですが、入っていたのは、スナック、ジュース、Au Bon Painのプラスチックのマグ、Tom's of Mainの歯磨き粉と制汗剤、ケンブリッジ近隣店舗のチラシなど。

無料で配っていたのですが、ちょっとがっかり。使えたのは、Tom'sの歯磨き粉のみ。何このブランド、怪しい、と思って使わずにいたのですが、ホールフーズでも売っていると聞いて、安心。

ジュースは、アメリカっぽい体に悪そうな色をしていたので、飲まず。スナックは、食べました。マグは、そのまま捨てるのも何なので、水を飲むのに使用。制汗剤は、レモングラスの強烈な匂いで、ロールタイプ。脇に直接塗るようで、結構ねっとりしています。夫が使っています。

出かける時に受け取ってしまったので、一日この箱を持ち歩くことになってしまいました。
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿