2009/07/15

2009年5月香港旅行の記録

角質取り専門の「上海ネイル 修脚専科」に行きました。雑居ビルの一角にあります。ちょっと分かりづらいですが、この看板を目当てに。

ビルの玄関はオートロックです。看板をよく見ると、「9Jをす」と怪しく書かれています。オートロックのインターフォンで「9J」を押すと、ドアロックを解除してくれるので、ドアを開け、中に入ります。エレベーターがあるので、9階へ。


看板に従って。


廊下はかなり怪しい雰囲気です。


ついでに足裏マッサージも頼めますが、マッサージ師はこのお店専属ではないようで、その都度電話で呼ばれてやってくる遊軍マッサージ師のようです。角質取りができるのは、ここのオヤジだけなので、先客がいると待つことになります。

今回行った時は、ちょうど暇だったらしく、オヤジは窓にフィルムを貼る作業をしていました。

上海ネイル後の足裏は、ツルツル、フワフワです。ここでは終わった後、クリームなどは塗ってくれません。乾燥防止に何か自分で塗っておいたほうがいいと思います。

この修脚専科は、最初に行った時から2回引っ越しています。最初はイスが5つくらいしかなく、オートロックもない店舗でした。次のお店は、今と同じ感じでしたが、ちょっとずつ広くキレイになっているようです。

どの店舗も銅鑼湾です。私が知らないだけで、もっと頻繁に引っ越しているかもしれません。そして、次に行く時にはまた引っ越しているかも知れません‥。

MTR港島線 銅鑼湾
波斯富街48号軒尼斯大廈9楼J室
Flat J, 9F, Hennessy Apartments, 48 Percival Street, Causeway Bay

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア