2013/03/18

トラベラーズスターエディションとして、香港スターフェリーとのコラボ商品が発売されたので、ほぼ全種類購入しました。

まずは、パスポートサイズの手帳カバー。


カバー付きの手帳なんて、大学生の時以来使っていません。最近では、ほとんどない予定も、iPhoneのカレンダーで事足りています。唯一旅行に行く時に、食べたものの値段の覚え書きとか、帰国後のブログ用のメモとかに、無印の小さいメモ帳を使っていました。なので、革の手帳カバーなんて必要ないのですが、香港スターフェリーとのコラボというだけで購入してしまいました。キャメルカラーの革カバーに、スターフェリーとのコラボを記念したロゴが刻印されているのです。


次の旅行には、これを持って行こうと思います。無印のメモ帳は殴り書きで使い捨てでしたが、これはちょっと丁寧に書きたくなります。


リフィルノートです。ぱっと見、どこかの国のパスポートみたいです。


各ページに歴代のスターフェリーの名前が書かれています。


クーポン付きです。実際にスターフェリーに乗れるクーポンです。印刷物として美しいので、使わずに取っておきます。


真鍮製のチャームブラスプレートです。実際に使われている船の認識プレートをモチーフにしてます。


錫製のチャームブラスプレートです。救命用ブイをモチーフにしています。裏側もリアルにできています。



ブラスクリップです。スターフェリーの船体モチーフと、救命用ブイ、星、碇のマークが入ったブラスクリップのセットです。


ステッカーです。古いスターフェリーのチケットや船の看板、ロゴをモチーフにデザインしたステッカーが11枚入っています。


ブラスボールペンです。これが意外と高かった。。。スターフェリーの船体と同じグリーンのボディに古めかしいロゴがデザインされています。残念なことに、左利きの場合、ロゴがひっくり返ってしまいます。。。



マスキングテープです。細い方は、ビクトリア・ハーバーとスターフェリーをデザインしています。ちゃんと尖沙咀側の時計塔とか中環の高層ビルも描かれています。

太い方は、ビンテージチケットをイメージしています。今はオクトパスカードがあるので、チケットもトークンも必要ないですが、こういうアナログな方が、旅情は感じられます。

あと、スタンプもありましたが、これは使わないだろう、と購入を我慢しました。

楽天でもいくつか手に入るものがあります。革のカバーは残念ながら売り切れていますが、その他の小物類は在庫ありです。

          

関連記事:
香港スターフェリーとのコラボ手帳が発売されました!
香港スターフェリーのバッジを作る
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿