2010/01/13

2009年10月香港旅行の記録


香港スタバのコンセプトストアでお目当てのものがありました。

限定タンブラーとトートバッグ。サイトには、限定商品として「Nostalgic backdrop Tote and Tumbler」と書かれていました。香港では有名なG.O.Dとのコラボです。ところが、どちらもここには置いてなくてがっかり。

限定だというので、コンセプトストアでしか売っていないと思い込んでいたのですが、その後、たまたま通りかかった別のスタバでタンブラーを発見。高い位置にディスプレーしてあったので、売り物じゃないな、と思いつつ店員さんに聞いてみると、売り物です、と嬉しい答え。ちなみに無料ドリンク券は入っていませんでした。

そして、また、たまたま通りかかった別のスタバでトート発見!!



ただでさえテンション上がったところ、何と生成り一色だと思っていたのに、黒のトートも置いてあるではないですか!



両方買うべきかどうか、店員さんも一緒に悩んでくれ、最初は「本気で両方欲しいの??」という感じだったのが、両方買うと言うと、「じゃあドリンク1杯サービスしてあげる」と嬉しい提案。お会計のとき、さらに一緒にいた夫にも1杯サービスしてくれました。

タンブラーには無料ドリンク券が入っていないかわりに、トートには無料ドリンクが付いてくるのか、たまたまサービスしてくれたのかは不明です。


タンブラーもトートも、香港の雑居ビルが描かれています。6階建てのビルの1階にスタバが入っています。それぞれの窓枠は実際の香港の雑居ビルのように、好き勝手にアレンジされ、洗濯物が干され、人が住んでいたり、店舗が入り看板が出ていたり。

香港の雑居ビル、大好きな風景のひとつです。買わずにはいられません。

スターバックス(星巴克)コンセプトストア セントラル
http://www.coffeeconcepts.com.hk/bingsutt/en/bingsutt.asp

関連記事:
香港のスタバ コンセプトストア その1
旺角洗衣街のスタバでお茶をする

0 コメント:

コメントを投稿