2010/01/10


香港の中心地では自転車は業務用のものぐらいしか見かけませんが、ちょっと郊外へ行くと、日本でいうママチャリに相当する自転車がたくさん走っています。こちらは、業務用ではなく普段乗り用の自転車だと思われます。

なんと、傘付きです。

大阪あたりでは、日傘を取り付けたママチャリをよく見かけますが、これは普通の傘です。専用の取り付け器具など使わず、支えの棒と傘の柄と自転車を無理矢理くくりつけています。よく見るとハンドルの形もサドルの高さも普通ではありません。なかなかのカスタマイズです。

路上駐輪していますが、リング状の鍵は2連使いです。駐輪中も傘は開きっぱなしです。

この自転車を見かけた近くで、同じように傘をくくりつけた自転車に3人乗りしているのを見かけました。傘付きが衝撃的な上に3人乗りに驚きです。傘付きは一般的なのでしょうか。
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア