2009/12/10

香港が懐かしくなったので、たまプラーザテラス ゲートプラザ3FにあるCrystal Jade Shanghai Gardenに行ってきました。コーズウェイベイのタイムズスクエアにある翡翠拉面小龍包の担々麺が美味しかったので、たまプラーザのお店にも同じメニューがあることを期待して。

店はこんな感じ。雰囲気はタイムズスクエアのお店と似た感じです。

中途半端な時間に行ったので、ケーキ&ティーセット(日替わりチャイニーズスイーツ2種)かアフタヌーンティーセット(麺/ ご飯一品&飲み物&本場の特製小籠包&本日のチャイニーズスイーツ)の2種類からしか選べませんでした。

選んだのは、アフタヌーンティーセット。


プーアル茶。一人にひとつ急須があり、注ぎ足し用のお湯ポットも用意されていましたが、茶葉はティーバッグ。


担々麺はどちらかというと、ゴマペーストに麺が絡んでいるみたい。液体感ゼロ。チンゲンサイと刻みネギがトッピング。辛みを足すための唐辛子の小皿付き。担々麺を注文してから、「パクチー入れないでください」って頼むのを忘れた!と後悔したのですが、まったく入っていませんでした。(香港で食べたのにはパクチーが大量に入っていたので)

ここの担々麺もおいしかったけれど、香港で食べたものとは全くの別物でした。


猫舌のため、冷めてからしか食べられず。いつもちょっと損した気分です。


タピオカミルク。なぜかブルーベリー入り。ココナッツミルクが苦手なので、夫に食べてもらいました。

以上、1300円。

残念ながら、ここではあまり香港を感じられませんでした。

ちなみに、たまプラーザ店のサイトの宣伝文句はこちら。
『クリスタルジェイドが提案するNew上海ガーデン誕生!!
国際都市シンガポールを中心に香港・上海などアジアで人気の名店がお届けする日本第一号店。本場のシェフたちが腕を振るうライブキッチンで日本の食材を大切に、最高の小籠包や極上の北京ダックなど、リーズナブルな価格でお洒落にお届けします。テラスガーデンを臨みながら味わう新感覚のチャイニーズをお召し上がり下さい。』
コーズウェイベイ店
翡翠拉面小龍包 Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao
Shop B221A, Times Square, Causeway Bay, Hong Kong
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿