2010/05/27

2010年5月7日(金)~15日(土)サンフランシスコ旅行の記録

サンフランシスコのチャイナタウンに行ってみました。

看板は漢字だし、街を歩いていても、バスに乗っていても、聞こえてくるのは広東語がほとんどで、まるで香港にいるかのよう。北京語はあまり聞きませんでした。

Grant St.は観光客もちらほらいますが、一本西のStockton St.は地元色が強く、平日の昼間からすごい人通りでした。

香港式飲茶だけでなく、煲仔飯(ボウジャイファン)だって食べられます。


でも街全体を見渡すとやっぱりここはアメリカ。建物壁にはアメリカっぽい非常階段がついているし、窓枠が勝手に取り付けられたりしていないし。洗濯物も大きい通りに面した窓からはぶら下がっていないし。


゜:*★サンフランシスコのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア