2010/11/23

尖沙咀の重慶大廈(チョンキンマンション)へ行ってみました。

一階の半分くらい、二階のほどんどが閉まってたので景気が悪いのかなぁ、と思いながらブラブラしていると、通りかかった警備員が「日曜日なのでほとんど閉まってるヨ」と教えてくれました。


開いているお店をいくつか見て回りました。iPhone4は本物、偽物両方売っていましたが、iPadは本物しか見当たりませんでした。聞けば出してくれるかもしれないですが。

iPhone4の本物は日本と値段ほとんど変わらず。義父がSIMフリーのiPhone4を欲しがっていたので、メールしてみると、「今はAndroidが欲しい」という返事が来たので購入は見送り。

偽物は日本円で6000円くらいでした。店員さんは「チャイナチャイナ!」と言って笑っていました…。もしかすると「Designed by Apple in California Assembled in China」に対抗して、「中国で設計され、中国で製造された」という意味なのかもしれません…。

 iTunes Store(Japan)
Categories: ,

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア