2011/10/20

2011年9月台湾旅行の記録

レジで注文して先払いし、好きなテーブルに座って待ちます。店員さんは観光客になれているようです。運ばれてきた皿の大きさを見て、夫とシェアすべきだったかと後悔しましたが、まったく問題ありませんでした。1人でペロリです。たとえお腹いっぱいだったとしても、食べられるくらい美味しいです。マンゴーの実がゴロゴロ入っていて、とても贅沢です。マンゴーソースもたっぷりかかっています。普通のかき氷より、味付きの氷を削ってつくる雪花冰がおススメです。

スプーンが2本ついてくるので、シェアするお客さんが多いのかも。


マンゴーをはじめとして、フルーツジュースも各種あります。


かき氷屋さんとしては、マンゴーの季節限定(4月〜10月)です。マンゴーの季節に台北に行かれる方はぜひ。冬期は、火鍋の看板が出ていました。


氷讃 ピンザン
台北市大同區雙連街2號

MRT雙連(Shuanglian)駅から徒歩2分です。寧夏夜市からは徒歩5分くらいです。
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア