2013/03/04

2013年2月香港旅行の記録

大埔で毎週日曜日に開催されている、ファーマーズマーケットに行ってみました。


East Rail Lineの太和駅が最寄りですが、そこからが分かりにくいです。サイトに詳しい行き方が載っていたので安心していたのですが、iPhoneでは地図をスクロールできず、少し迷ってしまいました。駅構内から、ショッピングセンターの中を抜けて行きます。

香港でオーガニック野菜というのは全くイメージが浮かばなかったのですが、賑わっていたので、それなりに浸透しているのだと思います。

野菜だけでなく、オーガニックの化粧品を扱うお店もありました。家庭菜園のコーナーもあり、育て方などが展示されていて、ポットに入った苗も売られていました。その場で買ってすぐに食べられるような物は売っていませんでしたが、見て回るだけでも面白かったです。

香港市内からは離れていますが、徒歩圏内に香港鐵路博物館があるので、合わせて行かれてみると良いと思います。


大埔農墟 Tai Po Farmer's Market
大埔太和路(消防局側) Tai Po Tai Wo Road
9:00A.M. – 5:00P.M.(日)(SUN)
http://www.hongkongfarmersmarket.org/index.php

関連記事:
大埔の文武廟に行ってみる
大埔の富善街市場を通り抜ける
香港鐡路博物館へ行ってみる

0 コメント:

コメントを投稿