2013/09/16

フィリピン出張土産のことを書いて、そういえば昨年11月のドイツ出張土産のことを書いていないのを思い出しました。今さらですが、備忘記録です。

まずこちら。「penny」というスーパーだかドラッグストアのティッシュ。香港でお馴染みのテンポと同じタイプ。テンポより3センチほど長いです。夫は日本のポケットティッシュでは物足りず、この厚みと大きさが好みだそうです。


キールズの美容液。JALの機内販売で買ってもらったのですが、帰りのフランクフルトの免税店でセールになっていたそうで、もう1つ買って来ました。機内販売もJALカードで10%オフです。免税価格5,800円。10%オフで5,220円。フランクフルトでいくらしたかは、レシートを失くしたので不明。


キールズのクリーム。これも機内販売。通常より大きいサイズ。免税価格5,300円。10%オフで4,770円。


ジュリークのクレンジング。2本セット。これも機内販売。免税価格5,600円。10%オフで5,040円。


ジュリークのボディクローション。これは成田の免税店。免税価格3,100円。10%オフで2,790円。


WELEDAはフランクフルトのドラッグストアで。まだ円高だったし、日本で買うよりは安かったと思うけれど、レシートがどこか行ってしまい、いくらしたか不明。




「basic」というスーパーのエコバッグ。頼んだ物とは違う物を買って来ました。詳しくはこちら(http://ecobagjunkie.blogspot.jp/2013/02/basic-2.html)で書いています。


インスタントスープとチョコはスーパーで。


スープやインスタント物をもっと買って来てもらえばよかったです。




全部「Bio」マーク付き。オーガニック製品です。普通のスーパーでもオーガニック製品が手に入るのは羨ましいですね。根拠がある訳ではないけれど、何となくドイツは信用できるので、何を買って来てもらっても安心して食べることができます。



Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア