2009/10/06

今日のTBSイブニングワイドで「激安海外ツアーのカラクリ」という特集をやってました。

イブニングワイドのサイトによると、放送内容はこれ。

『不況や新型インフルエンザ流行をものともせずに今、海外旅行が大盛況!ニューヨーク5日間6万円台、ロサンゼルス5日間4万円台という驚きのパックツアーも。
なぜ、このような激安パックツアーが実現できるのか、そのカラクリを徹底的に解剖!』

途中から観たのですが、ちょうど香港ツアーを紹介していました。
2泊3日2万9800円のツアー。

カラクリを徹底的に解剖!と大げさな見出しでしたが、ツアーで人を集めるという前提で、ホテルや航空券は安く仕入れる。漢方薬店やシルク屋にツアー客を連れて行って、バックマージン。という、ごくごく一般的な情報でした。

【てるみくらぶ】の人が出ていて、「ツアー中のお買い物は、無理に買う必要はありません」というようなことを言っていました。
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア