2009/11/10

2009年10月香港旅行の記録

行きは、羽田発。帰りは成田着。

JL8739
羽田20:45発 香港00:20着

JL732
香港15:25発 成田20:10着

機内食は特別食のフルーツミールにしました。特に宗教的な制限があるわけでも、ベジタリアンでもありませんが。

羽田発は、バナナ、りんご、パイナップル、キウイ、メロン、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ、梨、巨峰、オレンジ、オレンジジュースなど。

香港発は、ドラゴンフルーツ、スイカ、キウイ、パイナップル、ブドウ、パパイヤ、オレンジ、メロン、クラッカーなど。クラッカーはシェフマークのガーデン社のもの。


香港発のフルーツは、ぱっと見、色んな種類があって色も鮮やかだったので、やった!当たり!!と思ったのですが、食べてみたら熟していないものばかりで固かったです。特にドラゴンフルーツが固かったので、夫にあげました。スイカは味が薄いし(香港のスイカは全般的に味が薄いのでこんなものだと思います)。

フルーツミールは限られた種類のフルーツをカットの仕方と入れる器を変えているだけのことが多いです。香港発もドラゴンフルーツが3皿に入っています。

出発国によってフルーツの種類は色々で、成田発アメリカ行きのはとてもショボかったです。ご参考までに、こちら。


前回の機内食はこちら
http://triphongkong.blogspot.jp/2009/06/5.html

JAL日本航空 JMB WAON

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア