2010/01/31

2009年10月香港旅行の記録

日本の駅構内などでよく見かけるQBハウス。安くて速いが売りの散髪屋さんです。

日本のサイト:http://www.qbhouse.co.jp/

香港にもありました。調べてみると、21店舗もあります。写真は、天水圍站-西鐵綫(Tin Shui Wai MTR)の駅構内です。

香港のサイト:http://www.qbhouse.com/hk/en/

10分50HKD。券売機でチケットを買い、カットされ、エアウォッシャーという名の掃除機で毛を吸われるというシステムも日本と同じです。忙しい香港人に受け入れられているようです。ただ、香港の若者男子に多いアシンメトリーな髪型を仕上げるのは、ここでは無理そうです。

追記:このサイトに「香港 QBハウス」と検索して来られる方が多いのですが、どういう目的なのでしょうか。日本的サービスを求める駐在員なのか、または旅行客がわざわざ香港で散髪するのか。ちなみに今はなんと40店舗に増えています。物価高騰の香港で、お値段は据え置き。

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア