2010/03/13

2009年10月香港旅行の記録


ビルケンシュトックの靴が好きで何足か持っているけれど、日本で定価で買うには高いなぁ、と思っていました。

たまたまコーズウェイベイのタイムズスクエアでビルケンシュトックの店の前を通りかかったので、ちょっと見てみました。値段が衝撃的でした。ほぼ日本の定価の半額。円に換算してびっくりです。円高を考慮しても、あまりの安さに偽物じゃないかと疑いました。

でも店の雰囲気は日本のそれと似た感じだし、いくら香港でもタイムズスクエアに堂々と偽物が出店できるはずがない。ということで、買うことに。

普段ビルケンは36を履いているので、そのサイズを出してもらおうと頼んだけれど、店の兄サンはまずサイズを測れ、と。測ってもらうと、「37だ」と。「いや、いつも36を履いている」、と言っても、「あんたは37だ、つま先に余裕があった方がいい」と言い返され。「日本とグアムのビルケンでサイズを測ったときは36だった」と言っても「37がいい。ベルトで調節するとちょうどいい」と。出してきた37を履いてみると見た目が大きいような。でも歩いてみた感じ問題なし。兄サンも、「ほらぴったりだ」というので、不本意ながらも37を購入。

夫は普段ビルケンは39だけれど、測ってもらうとやっぱり「あんたは40だ」と。履いてみると「ほらぴったり」言われ、これまた不本意ながらも40を購入。

その後、ワンサイズ大きいのに、と思いながらも問題なく履けています。サイズはどっちでもよいということでしょうか。

ボストンとイビザを合わせて13,741円(1,140HKD。カード払いでレートは12.054)。日本だとボストン19,950円。イビザ8,925円。

もうビルケンは日本で定価では買えません。できるだけ香港で買います。

Times Square 611-612

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア