2012/02/16

2012年2月パリ旅行の記録

雪の中、サン・マルタン運河へ行ってみました。République駅から少し歩く。運河沿いを散歩しようかと思っていたけれど、あまりの寒さに断念。

水面も凍り、雪も積もっているけれど鳥たちは食事中。食べているのはバゲット。


運河沿いのカフェで一息。まだブランチが始まる前で準備中(店員さんは、まかないにバゲット食べてました)っぽかったけれど、入ってもOKだと言うので。この時間に出せるメニューは2種類とのこと。ビオのお店らしいです。


飲み物とスムージーをそれぞれ選べます。ショコラとオレンジを選択。スムージーとはいうものの、日本やアメリカのとは違い、絞り立てのジュースでした。一緒に出てきたチョコクリームが非常に好み。チョコとキャラメルが入っていて、高カロリーそうですが、これとバゲットだけで暮らせそうなくらい美味しい。ゆで卵の奥に写っている瓶がそれですが、満タン入っていたのを3分の1くらいゴッソリ使ってしまいました。

バゲット、ショコラ、オレンジジュース、ゆで卵。休日に家でも出来そうな簡単メニューですが、私には無理ね。朝からわざわざバゲット買いに行くの面倒だし、そもそもビオのバゲット近所で売ってないし。

Restaurant Sésame
http://www.au-sesame.com/
51, quai de Valmy, Paris 75010

゜:*★フランスのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア