2012/02/15

2012年2月パリ旅行の記録

Le Relais Saint Honore(オテル・ルレ・サントノレ)の部屋は、こんな感じです。

203号室。角部屋。ちょうどホテルの入り口の真上。窓の下はサントノレ通りですが、ウルサいとは感じませんでした。壁掛けテレビの下に棚、横にクローゼットとその中に金庫。使い捨てスリッパあり。照明がベッド両脇とデスク上にしかないので暗いです。写真を撮ったのは、朝7時半頃、カーテン開けてもこの暗さです。


ベッドは柔らか過ぎず。予備の毛布はクローゼットにありました。


冷蔵庫。外で買ってきた飲み物を飲む時、グラスがなく、仕方なくバスルームのを使っていましたが、冷蔵庫に入っていました。左手奥が部屋の廊下。


バスタブ付きですが、仕切りがガラス板のみで水を飛ばさないか気を使います。トイレの洗浄ボタン(?)が非常にデカく、最初に押す時は本当にこれでいいのか躊躇いました。外出先でもこういうのでした。


歯ブラシとリンスはなし。

バスルームは常に暖かく、部屋の温度は調節できます。

香港のホテルに慣れると、この広さは十分です。スーツケースも広げられます。清潔感もあり、部屋の掃除も行き届いていました。毎日チョコを置いてくれます。


これは共用部の廊下ではなく、部屋の中の廊下です。
正面が入り口で、右側がトイレ・バス、左側の開いている扉が寝室のドアです。寝室側から撮影しています。寝室の広さの割に無駄に広い廊下ですが、構造上仕方ないみたいです。


wi-fiは無料ですが、毎回フロントで端末1台につきレシート(パスワード付き)1枚を発行してもらう必要があります。1枚のレシートで7時間までだそうですが、それ以上でも使えた、と夫は言っています。

4泊で675ユーロなので、かなりコストパフォーマンスはいいです。次回があれば、またここに泊まると思います。

関連記事:パリのホテル Le Relais Saint Honore #1

Le Relais Saint Honore オテル・ルレ・サントノレ
308 Rue Saint Honoré
Paris 75001
http://www.relaissainthonore.com/

365日【最低価格保証】フランス・パリの人気&おすすめホテル☆
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア