2012/02/15

2012年2月パリ旅行の記録

トリップアドバイザーの口コミがよかったので、ここに決めました。予約はホテルのサイトから。4泊で675ユーロ。総合的にコストパフォーマンスは良いと思います。高級ホテルでなくて構わない、という方にはおススメです。

部屋数は15室ほど。こじんまりした可愛らしい雰囲気のホテルです。


入り口を入った正面にデスクがあり、常にスタッフが1人座っています。4日間で4人のスタッフに会いましたが、皆とても愛想のよい人たちでした。外出から帰ってきた時に、それぞれ最初に顔を合わせたスタッフから部屋番号を聞かれます。2度目からは覚えてくれているようで、挨拶のみ。エレベーターへは、デスクの横を通るので、ちゃんと出入りする客をチェックしているようです。英語通じます。

エレベーターは非常に狭く、スーツケースを持って2人乗るのがギリギリ。廊下も狭いですが、問題なし。


ホテルの前に、スーパーがあるので便利です。8時から22時まで、日曜日も開いています。バゲットやサンドイッチもあり。


ホテルのある通りはサントノレ通り。全然知らずに予約したのですが、色んなお店があり、観光客もたくさん通っていました。

最寄り駅は、チュイルリー駅。徒歩2分。

ルーブル美術館は徒歩5分くらい。オペラ座は10分くらい。歩いて色んな所へ行けます。がんばれば散歩がてら凱旋門も行けます。

チェックアウト後は、デスクの横に置かれるだけですが、引き換えのタグを付けて荷物を預かってくれます(←ホテルによっては放置されるだけなので、引き換えタグがあると安心です)。

帰りの空港へは、タクシーと料金固定のバンがあるけど、どっちがいい?と聞かれました。タクシーは、配車料+メーター。固定バンは、60ユーロ。行きは渋滞で1時間かかり、54ユーロ(チップ含まず)だったので、固定のバンを呼んでもらいました。小綺麗な格好をしたインド系運転手で、キレイな車でした。電話後、10分程で来てくれました。30分弱で空港へ到着。30分で着くならタクシーの方が安かったかも。こればっかりは乗ってみないと分かりません。

関連記事:パリのホテル Le Relais Saint Honore #2

Le Relais Saint Honore オテル・ルレ・サントノレ
308 Rue Saint Honoré
Paris 75001
http://www.relaissainthonore.com/

365日【最低価格保証】フランス・パリの人気&おすすめホテル☆
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア