2012/02/15

2012年2月パリ旅行の記録

朝起きると雪で、なんだか嬉しくなりました。

雪が降り続けているので、朝市はやっているのか?と不安でしたが、ちゃんとやっていました。


年配のオジサンがマルシェかごを片手に買い物してたり、バゲット抱えてたり。本当にこういうイメージ通りの人がいるのだ、と感動。


オレンジを搾って、瓶詰め中。カップ1杯からも売ってくれるので、買ってみました。2.4ユーロ。


オレンジというよりみかんジュース。少し凍っていましたが、絞りたては美味しい!

その後、夫がハチミツとハチミツのアメを購入。ビオマーク付いてます。いろいろ種類があったけれど、無難にアカシア。確かハチミツが3ユーロ弱くらい。


石鹸も購入。3つで9.5ユーロ。紙袋に入れてくれるのも何だか朝市っぽいです。


どうやら「miel」というのが「ハチミツ」のことらしいと気づきました。



なぜか石鹸のお店でハーブティーを売っていて、夫が1杯購入。0.5ユーロ。ジンジャー、ハイビスカスなど。さっき飲んだオレンジジュースで体が冷えてしまいましたが、一口もらい、温まりました。


あまりにも寒くて、早々に退散。

゜:*★フランスのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア