2012/02/16

2012年2月パリ旅行の記録

コンコルド広場の観覧車。チュイルリー公園からも見えます。

夫は高い所が好きです。やたらと高い建物に登りたがります。

離れた場所からもこの観覧車が見えるので、その度に乗りたいアピール。私は高い所が苦手なので拒否していたのですが、あまりにしつこいので不憫になり、乗ることに。乗り場まで行って行列だったら諦めてくれるか、と期待したのですが、誰も並んでおらず。1人10ユーロ。

恐ろしいことに、隙間だらけ。地上よりもさらに寒い。結構な速さで3周も。


遠くを眺める分には良いですが、真下は見られません。


たまたま日が落ちる時間帯。エッフェル塔とセーヌ川が夕陽に照らされ、とても美しかったです。3周するころには、太陽は完全に沈んでしまったので、とてもいいタイミングでした。


観覧車を降りた時には行列ができていました。夜景もキレイに違いないですが、私は1回で十分です。

゜:*★フランスのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア