2011/04/03

2011年3月〜5月 ボストン滞在の記録

ボストン近郊で車がないと行きづらいお店に連れて行ってもらいました。まずは、日本の食品・雑貨のエビスヤ。

折り鶴を折ると被災地への寄付になるというので、一羽折る。随分久しぶりに鶴を折ったので、何度も間違い、折り方を思い出すのに時間がかかったけれど、完成。手が覚えているのね。一羽につき2ドルをお店が寄付してくれるらしいです。



バスでも行けるらしいです。Red LineのDavis Squareから96番バスで終点で下車、すぐだそうです。

Ebisuya Japanese Market
65 Riverside Ave Medford, MA
http://ebisuyamarket.com/

昼ごはんは、アーリントンのMr.Sushi。


アメリカで典型的な、韓国人がやっている日本食レストラン。日本食といわれると???だけれど、おいしかったです。

Massachusetts Avenue沿いにあるので、バスでも行けます。ハーバードスクエアからだと、77番。

Mr Sushi Japanese Restaurant
693 Massachusetts Avenue, Arlington
http://www.yelp.com/biz/mr-sushi-arlington

その後、憧れのターゲットへ。これぞまさにアメリカン!なスーパー。周りのアメリカ人には、どうしてわざわざ行きたがるのか不思議がられましたが。巨大な空間にモノが溢れているのが面白いのです。


Target Watertown Mall
550 Arsenal St, Watertown, MA
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア