2013/03/30

2013年2月香港旅行の記録

旺角洗衣街にあるスターバックス(星巴克)へ行ってみました。中環にあるコンセプトストア同様に、G.O.D.とコラボしています。テーマは香港の映画かな。


古い映画のポスターや手書きの看板が飾られていたり、昔の映画館みたいな座席が置かれていたりして、レトロでかわいい空間にアレンジされています。

行ったのは、日曜日の夜8時ころです。2階にバルコニー席があり、いい雰囲気だったのですが、しばらく待っても席が空かず。2階はほぼ満席でしたが、3階はかなり空いていました。3階の方がコンセプトストアらしい雰囲気があると思います。


階段はこんな感じ。途中で立ち止まって写真を撮る人もチラホラと。


2店舗目のコンセプトストアなので物珍しさがあまりないのか、中環店と違い、一眼レフを持っている人は見かけませんでした。中環も今では一眼レフ率減っているのかしらね。

レジ横のガラスのショーケースには、香港らしくエッグタルトとパイナップルパンが並んでいましたが、お腹が減っていないので、ドリンクだけにしました。


噂のマージャン牌のモザイク。


映画のフィルム缶を再利用したテーブル。フジフィルムです。


亞皆老街(Argyle St)から洗衣街(Sai Yee St)へ曲がってすぐの、細い階段が入口です。女人街が近いです。

どちらかというと、「冰室(ピンサッ)」がテーマの中環のコンセプトストアのほうが好みです。

スターバックス 香港星巴克
旺角洗衣街89-91號偉基樓1樓及2樓
1F&2F, 88-91 Sai Yee St, Mong Kok
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=94052

関連記事:
香港のスタバ コンセプトストア その1
香港のスタバ コンセプトストア その2

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア