2013/03/20

2011年3月香港・マカオ旅行の記録

尖沙咀にシグナル・ヒルという小高い丘があり、シグナルヒルガーデン(訊號山花園)として開放されています。高層ビルに囲まれているので、地上からは気付きにくい場所です。下の写真は、入口を入って振り返った所。


寂れた感じがして少し躊躇いましたが、中に入ると、清掃のオバちゃんたちが作業していたり、写真を撮りに来ているグループもいました。


途中の坂道、階段も整備され、公園として管理されています。


一番上まで登ると、レンガ造りの建物があります。1907年に完成したシグナル・タワーです。


下の写真にある案内板によると、ラジオによる時報が一般的になるまで、この塔が時を告げていたそうです。


絶景とは言えませんが、ビクトリア湾と香港島が望めます。ちょっとした散策が楽しめます。


シグナル・ヒルガーデン(訊號山花園)への行き方:
Mody Rd.(麼地道)から、Minden Row(緬甸臺)へ入り、少し進むと左側に、シグナルヒルガーデン(訊號山花園)と書かれた門があります。


大きな地図で見る

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア