2013/03/08


富士フイルムのオンラインショップ「フジフィルムモール」の smasha(スマシャ)で、オリジナルiPhoneケースを注文しました。自作といっても、デジカメで撮った写真をテンプレートに貼付け、プリントしてもらうだけです。送料込みで2,940円です。

以前からオリジナルiPhone4ケースはあったのですが、5に対応するのを待ち、昨年12月にやっと作成しました。5日ほどで届きます。その時は、写真を前後左右に動かす程度の微調整しかできなかったのですが、現在は、もう少し加工ができるようです。

iPhone4/4s用、iPhone5用ともに、smasha(スマシャ)で注文方法などを見られます。


カメラ部分はこんな感じです。ケース自体は至ってシンプルです。


音量ボタンのある側面はこんな感じです。プリントはされず、透明です。


下部はこんな感じです。素材はポリカーネート製で、プリント面は、マットな手触りです。

香港のスターフェリーをプリントしたかったのですが、手持ちの写真サイズが合わず、この横断歩道サインにしました。香港好きな方にはお馴染みの「Look Right 望右 Look Left 望左」です。自慢げに夫に見せたのですが、「僕はデザインのセンスがないので、よく分からない」と言われ、香港に興味のない人には「ふーん」という反応をされ、特にコメントももらえませんでした。誰も褒めてはくれませんが、私は満足しています。

もっとセンスの良い香港写真をお持ちの方は、オリジナルケース、作成されてはいかがでしょうか。

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
iPhone5用の香港的士のケースが手に入るまで、と思っていたのですが、2月に行った時になかったので、しばらくこれを使います。

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
関連記事:
女人街でiPhoneケースを探す 
夫、ブラジル出張でiPhone紛失 

0 コメント:

コメントを投稿