2013/04/16

2013年2月香港旅行の記録

大埔墟街市(TAI PO HUI MARKET)の熟食中心(Cooked Food Centre)と呼ばれるフードコートへ、昼ごはんを食べに行きました。

OpenRiceでいくつかのお店に目星を付け、飲茶か麺物を食べようと思っていたのですが、とにかく混んでいて空席を見つけることができませんでした。目星を付けていたお店は、席がないだけでなく行列ができていて、ここで食べようという気力を失ってしまいました。明らかに空いているお店がありましたが、これだけ激混みの中、空いているのは理由があるに違いない、と入ることができませんでした。


お店ごとにテーブルは決まっているのですが、椅子の色などで、どこからどこまでがどの店なのかを判断しないといけません。

階数表示は、イギリス式です。フードコートは2階です。


地階と1階は市場です。比較的新しく、清潔感があります。


外観は、近代的な造りです。


フードコートは、朝6時から深夜2時まで営業しています。駐車場が併設されていますが、入場待ちの車が連なり渋滞していました。

大埔墟街市から大埔墟(Tai Po Market)駅へは、徒歩6分くらいです。街市の東側の運頭街(Wan Tau St)から駅まで、歩道に緑色の屋根が付いているので、その下を歩いて行くと分かりやすいです。

大埔墟街市及熟食中心 TAI PO HUI MARKET Cooked Food Centre
新界大埔鄉事會街8號大埔綜合大樓二樓
2/F, TAI PO COMPLEX,8 HEUNG SZE WUI STREET, TAI PO, NT
http://www.fehd.gov.hk/tc_chi/map/market/market_pt.php?districtID=TP&mapID=690



0 コメント:

コメントを投稿