2013/04/20

2013年2月香港旅行の記録

奧海城に入っている霸王山莊(キングズ・ロッジ Kings' Lodge)で夕ご飯を食べました。

中国各地の料理が食べられる、落ち着いた雰囲気のレストランです。尖沙咀にも店舗がありますが、もうちょっとガチャガチャしていたと記憶しています。


白いテーブルクロスが敷かれていて、ちょっと高級感がありますが、お値段はそれほどでもないです。お茶を頼むと、継ぎ足し用のお湯も付いてきます。


榨菜肉末配叉子燒餅。ここで一番のお気に入りです。ザーサイと挽肉を炒めた具を、パンに詰めて食べます。パンはサクッとした食感のパイ生地で、中が空洞になっています。具だけだとクドい感じがしますが、ゴマ付きパンが香ばしくてちょうど良い味加減になります。いつも具が多くて余ってしまうので、チャーハンにのせて食べています。


チャーハン。具もたくさんで美味しいです。


海老とブロッコリーの炒め物。写真では分かりにくいですが、一口では食べられないくらいの大きさです。


2人で食べきれる量を考ると、3品しか頼めませんでした。隣のテーブルの女の子たちが何種類も注文しているので、大丈夫かと余計な心配をしていたのですが、余ったものは持ち帰るようでした。


お茶、つきだし、上記の3品で、367HK$でした。

霸王山莊 Kings' Lodge
大角咀海泓道1號奧海城三期UG98號舖
Shop UG98, Olympian City Phase 3, 1 Hoi Wang Road, Tai Kok Tsui
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=51267



2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    フォートラベル株式会社の小林と申します。

    突然のメッセージで失礼いたします。
    フォートラベル (http://4travel.jp/) という旅行のクチコミサイトを運営しております。

    この度、香港に詳しいサイトを探しておりましたところ、こちらのブログにたどり着き、ぜひ相互リンクをさせていただきたくご連絡させていただきました。

    下記、香港ページ(ページ右下)でご紹介させていただきます。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/

    突然のご連絡で恐縮ですが、ご了承いただけるようでしたら、弊社にて先にリンクを貼らせていただきますので、下記のメールアドレスにブログ名を添えてお返事いただければ幸いです。

    recommend@4travel.jp

    どうぞよろしくお願いいたします。

    ------------------------------------------------------------
    フォートラベル株式会社 小林
    〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 恵比寿アイマークゲート6F
    ------------------------------------------------------------

    返信削除
  2. フォートラベル小林様

    上記メールアドレスに返信いたしました。

    サキ

    返信削除