2013/09/15

数ヶ月前のことですが、ふとJALのサイトにログインしてみると、下記のようなメッセージが表示されました。


伊丹→鹿児島のJN2409便に乗ったことになっていたのです。マイルも加算されていました。

私は九州には1度も行ったことありません。何かの間違いです。マイルが加算されているだけで、他に害はないだろうと知らんぷりしようかとも思いましたが、やはり良心が。

JGCの問合せ先は0120のと有料の番号とがあるのですが、我が家のIP電話からは0120にかけられないのです。自分の用事だったら有料でも構わないのですが、今回の用件で電話代かけたくないし、急いでもないので、メールで問合せました。

JALからの回答は、「別のお客さまがご搭乗いただいた際、弊社空港係員が誤って積算手続きを承った」とのこと。私のクレジットカードの不正使用や他の誰かが私の名前で予約搭乗した事実はないそうです。マイルはしっかり削除されました。ちょっとお詫びのマイルとかくれないかなー、と期待したのですがね。なかったです。

マイルやFLY ON ポイント貯めてる方は、マメに確認された方がよいです。誰か知らない人に加算されることもありますよー。



Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア