2014/05/09

2014年3月香港旅行の記録

出発の5日ほど前にふと思い付いて、久々の香港へ行くことにしました。直前だったので、並びで座席指定ができず。機内食をフルーツ食に変更するのに電話したついでに、座席について尋ねると、一応リクエストは出しておくけど、ウェブチェックインでも試してみるように言われました。でも、ウェブ上では最後尾の席しか空きがなく、当日チェックインカウンターで聞いてみると、あっさりと非常口席に変えてもらえました。

3月15日(土)羽田10:00発 JL29

サクララウンジで朝ご飯。


機内食。バナナがまるごとのっています。


3月18日(火)香港15:45発 JL26

帰りの便は、ウェブチェックインで並び席どころか、座席指定すらできず。当日チェックインカウンターで、プレミアム・エコノミーにアップグレードされました。もともとプレエコの設定がなくて開放されたのか、ただのインボラなのかは詳しくないので分かりませんが、夫がJMBサファイアでいられるのもあと数週間。最後に威力を発揮してくれました。

チェックイン時には、JALのラウンジへ行くように案内されましたが、ザ・ヌードル・バーで 担々麺を食べるべく、キャセイの「The Wing」へ。ゲート2の近くです。ラウンジの入り口でスタンプを押されます。


試しにJALのラウンジへも行ってみましたが、プライオリティ・パスで入れる有料ラウンジと一緒になっていました。JALグローバルクラブなので無料ですが、やたらと薄暗くて、混雑していて席を探すのも一苦労。食べ物もそれなりに豊富で、一番奥にJAL専用のスペースがありましたが、キャセイのラウンジに入れるなら、そっちの方が居心地が良いです。後で考えてみると、居心地の悪さは窓がひとつもなかったからかもしれません。

楽天プレミアムカードに入会すると、無料でプライオリティ・パスがもらえ、このラウンジも使えるそうです。

プライオリティ・パスに無料登録可能!楽天プレミアムカード

こちらはThe Wingの食べ物。担々麺。小さめの器です。


大好物の叉焼包もあります。


コーヒーはデカフェもあります。


中国茶は「陸羽」、紅茶やハーブティーは、オーガニックの「Clipper」。レモンもたくさんあるので、香港スタイルのレモンティーが作れます。


機内食はフルーツ食。香港発にはだいたい入っているドラゴンフルーツ。3つのプレート全部に入っていますが、微妙な味。食感が不思議で味も頼りない感じ。


フルーツ食を選ぶと、デザートのハーゲンダッツアイスはもらえないのが残念です。



0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア