2010/02/13

2009年10月香港旅行の記録


香港に15店舗ほどある茶餐廳です。24時間営業の店舗もあります。ど派手な看板にたどたどしいフォントで「すいかレストラン」と書かれています。店内はファーストフード店っぽい雰囲気で、入りやすいと思います。メニューにも意味不明の日本語が書かれいて、要注目です。


金鳳茶餐廳で初めて食べて気に入った、パイナップルパン(菠蘿包)を注文。


パイナップルパンに挟むバターは融けないように、皿ごと冷やされていました。


レモンたっぷりのアイスティー。飲むためのストローとレモンをガシガシつぶすためのスプーンが付いてきます。

伝票はやっぱり、テーブルとガラス板の間に挟まれます。

パイナップルパンと飲み物のセットで22HKD。飲み物をアイスにすると、プラス3HKD。2人分で合計50HKD。http://www.tsuiwahrestaurant.com/eng/menu2/17.jpg

レジの女は、こちらを見もせず、釣り銭を投げて返してきました。何か店内でトラブルがあったらしく店員さんたちが揉めていたので、そちらに気を取られていたのかもしれません。香港なので気にしないようにします。

翠華餐廳
http://www.tsuiwahrestaurant.com/eng/main_e.html

0 コメント:

コメントを投稿