2013/03/11

2011年3月香港・マカオ旅行の記録

香港島にある、トレーダースホテル香港(Traders Hotel)のデラックスシティービュールームに2泊しました。

ずっと「トレーダーホテル」と呼んでいましたが、正しくは「トレーダーホテル」だそうです。ホテルのカテゴリは、デザイナーズホテルです。


ロビーは地上の入口から入り、エスカレーターで上がった所にあります。


部屋の様子です。窓が大きく、光が差し込むので明るく、圧迫感はありません。中心地から離れているだけあって、比較的ゆったりした造りです。とはいっても、高級ホテルではないので、一応ソファはありますが、窓際にある長いベンチのようなものです。シティビュールームなので、このベンチに座って窓の外を眺めるのは面白かったです。


白が基調で木材が多く使われており、シンプルでこざっぱりとした内装です。スーツケースを置く台もあります。


洗面室と部屋の仕切りは、大きな木の引き戸です。


床がフローリングで不思議な感じでしたが、拭き掃除ができるし絨毯よりは清潔感があります。


フローリングだからか、ホテルの部屋の中にこの「Caution」マークがあるのは初めてです。

ホテルのサイトから直接予約するのが最安値でした。日本語対応しています。シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツのグループに属しているので、ゴールデンサークルアワードポイントが貯まります。

レートカテゴリ:アドバンス・パーチェイス
レート(1泊): HKD 1,020.00
請求額(客室料金のみ): HKD 2,040.00
サービス料・税金: HKD 204.00
合計: HKD 2,244.00

ブロードバンドインターネット接続料込み。アドバンス・パーチェイスは、予約時に、クレジットカードによる事前支払い(全額)が必要なプランです。キャンセルしても返金なしのかわりに、通常より少し安くなっています。

香港☆人気ホテルランキング!

トレーダース ホテル香港 Traders Hotel Hong Kong
508 Queen's Road West, Western District, Hong Kong 
香港西環皇后大道西508號

トレーダースホテルのクチコミを見る
楽天トラベルでトレーダースホテルを予約する
アップルワールドでトレーダースホテルを予約する

※ここは、Hotel Jen(仁民飯店)というホテルでしたが、シャングリ・ラ系列に変わりました。2008年3月にトレーダースホテルとして再オープンしています。

関連記事:トレーダースホテル香港(Traders Hotel) #2

0 コメント:

コメントを投稿