2013/03/12

2011年3月香港・マカオ旅行の記録


トレーダーズホテル香港、デラックスシティービュールームのアメニティです。


ひと通りのバスアメニティと無料のミネラルウォーターやインスタントのお茶類は揃っています。


写真の正面が部屋の入口です。左側に洗面台、冷蔵庫、セイフティボックス、右側に小さいクローゼット、トイレ、シャワーがあります。部屋との仕切りは木製の引き戸です。


シンクは小さいですが、鏡が大きく、脇にはメイク用の拡大鏡もあります。2人並んで朝の準備ができます。


シャワーは可動式なので、使いやすいです。広めなので、男性でも壁にヒジをぶつけたりすることはないと思います。


トイレです。座り心地がイマイチな四角い便座です。


扉が磨りガラスですが、ベッドルームとは離れており、扉もあるので、友達同士でも問題ないと思います。


スリッパもありますが、ペラペラなので、気になる方は持参したほうがよいです。

トレーダースホテル香港への行き方ですが、香港国際空港からは、A10というバスを利用しました。毎時20分、50分発です。48HKDで、1時間ほどで着きます。

バス停は「石塘咀市政大廈」。バスが皇后大道西に入り、しばらく進み、左側にKFCの看板とその先に高架が見えたら降車ボタンを押すとよいと思います。マクドナルドの手前にバス停があります。バスを下り、高架をくぐると左側にトレーダースホテル香港があります。

他にも行き方は何通りかあります。詳しくは、http://www.shangri-la.com/jp/hongkong/traders/about/map-directions/


ウェスタンディストリクトというローカルなエリアにあり、すぐ近くをトラムが走っていたり、街市やアパートやお店が混在していたりと、古きよき香港の街並みを楽しめます。

最寄りのMTR駅は上環で、歩くと25分ほどかかりますが、トラムの駅は2分ほどです。バス停も各種あるので、不便とは感じませんでした。


2日目の夜、部屋に戻ってみると、フルーツが置かれていました。ウェルカムフルーツではなく、なぜ2日目なのかは分かりません。

香港☆人気ホテルランキング!

トレーダース ホテル香港 Traders Hotel Hong Kong
508 Queen's Road West, Western District, Hong Kong 
香港西環皇后大道西508號

トレーダースホテルのクチコミを見る
楽天トラベルでトレーダースホテルを予約する
アップルワールドでトレーダースホテルを予約する

関連記事:トレーダースホテル香港(Traders Hotel) #1 

0 コメント:

コメントを投稿