2013/02/23

2013年2月香港旅行の記録

航空券は、34,000マイル(エコノミー2人分)。20,000マイル(e JALポイントで30,000円分)をサーチャージや税金の支払いに当て、端数の3,680円だけ、JALカードで支払いました。

※10,000マイル=15,000ポイント(15,000円相当)から、e JALポイントに交換できます。

せっかくJALグローバルクラブに入会できたのに、飛行機に乗る予定がまったくなかったのですが、無理矢理予定を入れました。マイル利用で羽田発着の特典航空券が取れて、夫が仕事を休める日。ちょっと急ですが2泊3日で1週間後の出発となりました。

2月2日(土)羽田10:00発 JL29

搭乗時刻が過ぎても機材の準備が終わらず、なかなかゲートが開きませんでした。優先搭乗の列もどんどん長くなり、ヒマだったので数えてみると、70人を超えていました。ファースト、ビジネス席客と幼児連れを除いても、相当数が上級会員ということです。一般搭乗は20人ほどの列。ほとんどが優先搭乗客なのではないかと思えて来たので、80人ほど並んだところで、優先搭乗の列に加わりました。少し遅れて無事離陸。


羽田発の機内食です。今回も、特別食のフルーツミールにしました。デザートのハーゲンダッツアイスはもらえませんでした。

2月4日(月)香港15:45発 JL28


香港発の機内食です。CAさんは、ちょっと考えて、「フルーツミールにはアイスは付いていないので、余ったらあげられるけど、欲しいですか?」と聞かれました。貧乏性なので、ラウンジであれこれ食べて、お腹はそこそこ満たされていたので、断りました。

JAL日本航空 JMB WAON

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア