2013/03/25

2011年3月香港・マカオ旅行の記録

香港からマカオへは、TurboJETで。漢字で書くと「噴射飛航」。めっちゃくちゃ速そうですが、この字面だけで船酔いしそうです。かなり船酔いしやすいので、PREMIER JETFOILという船のゆったり座れるプレミアクラスにしました。これまた漢字で書くと何だか凄そう、「至尊噴射船」。チケット購入は、ずらっと並んだ窓口の一番右側で、1人212HK$。


出国審査はガラガラでした。


プレミアクラスの待合室は、一般乗客とは分かれていて、ほんのちょっとだけ豪華です。


船内で軽食がでますが、酔うのが怖くて食べられませんでした。


クーラーはガンガンに効いていて寒いです。揺れます。酔い止め薬は必須です。以前、エコノミークラスに乗ったとき、あちこちでゲロを吐いている人がいました。もらいゲロしそうで恐ろしかったです。

とにかく酔うのではないか、という恐怖心でいっぱいで、到着までの記憶が飛んでしまっていますが、酔い止め薬のおかげで無事マカオに到着しました。

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア