2013/03/24

2011年3月香港・マカオ旅行の記録

宿泊していた西環のホテルから徒歩2分ほどの場所に、「生命物」という麵包屋(パン屋)があり、何度か前を通って気になっていました。ホテルをチェックアウトする前、小腹が空いたので、蛋撻(エッグタルト)とサンドイッチを買いました。


店頭がガラス張りになっていて、いろんな種類のパンが並んでいるのが見えます。商品名と価格がペタペタと貼られているのですが、その文字がなんとも頼りないです。オシャレさとは無縁ですが、香港らしいお店です。


エッグタルトは、クッキー生地で、フィリングに焼目がない香港スタイルです。


サンドイッチは、トマトとゆで卵がはさんであります。


飲み物はコンビニで購入。香港やアメリカに行くと、コンビニやスーパーで売っているので、つい買ってしまうスタバの瓶入りコーヒー。


私の甘いコーヒー好きは父譲りで、彼も香港でこのコーヒーをたいそう気に入り、日本のスタバにもあると思い、買いに行ったそうです。「置いてなかった」と不満そうでした。日本でもぜひ売ってほしいです。

生命物
西環石塘咀皇后大道西425號永華大廈地下
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=14434

Google mapにも「生命物」と載っていますが、位置が少し東へずれています。実際の場所は、石塘咀市政大廈という街市の向かいです。

0 コメント:

コメントを投稿