2013/03/23

2011年3月香港・マカオ旅行の記録

皆様ご存知の有名レストラン、鏞記酒家(ヨンキーレストラン)へ行ってみました。香港には何度か行っていますが、ヨンキーは初めてです。

金曜日の夜なので混んでいるだろう、と予想してはいましたが、甘かったです。予約なしで行ったので、1時間近く待ちました。受付は2階にあり、座って待てる椅子も少なく、立ったまま待つ人や階段に座り込んで待つ人でごった返していました。

ちょっと高級なお店では、なかなかメニューを決められないので、たいていお手頃そうなコースにしてしまいます。

注文したのは、「おすすめヨンキー受賞料理 2人用」860HK$です。

あわび松茸まるごとスープ

ガチョウのローストと古式豚足のスライス

海老と沢蟹みそ湯葉包み

ガルーパと中華ハムの蒸し物

海老ワンタン麺

マンゴープリン
街中の焼味屋さんで白ご飯にローストがのったものも好きですが、たまにはこういうコース料理もよいものです。

日本語でも電話予約できるようなので、予約しておけばよかったです。

ヨンキーレストラン Yung Kee Restaurant 鏞記酒家
32-40 Wellington Street, Central
中環威靈頓街32-40號
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=4203

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア