2013/03/14

2011年3月香港・マカオ旅行の記録

夕ご飯をどこで食べるか決めていなかったので、通りかかった茶餐廳に入ってみました。


MTR銅鑼湾駅C出口から徒歩2分ほどの場所にある、やたらと派手な店構えの新金鹿茶餐廳です。


注文を終えると、フォークやスプーンを香港らしく大雑把に置いてくれます。



私は豬扒包(ポークチョップバーガー)と凍奶茶(アイスミルクティー)を注文。



夫はインスタント麺に骨付き豚肉がのったものと、この白いドリンク。麦芽飲料の「好立克」だったかな?イメージとしては、薄いミロみたいな味だそうです。夫の口には合わなかったみたい。

関連記事:変な日本語 メニュー編 #3


合計84HKDでした。味は、普通だと思います。メニューは他にもたくさんあったので、もっと美味しいものがあったのかもしれないです。


店の外では、煲仔飯の土鍋が並べられ、専用のガス台で調理されていました。

新金鹿茶餐廳
銅鑼灣謝斐道496號金利文廣場地下
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=14230



さすがに豬扒包だけでは小腹が減り、ホテル近くのマクドでシェイクを購入。シェイク一つくらいなら、そのままで構わないのですが、外売の汁物用みたいな、こんな袋に入れてくれました。

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア