2013/03/14

2011年3月香港・マカオ旅行の記録

トレーダースホテルから歩いて5分ほどの所にある、森記甜品之家(Sam Kee Dessert)に甘いものを食べに行ってきました。何組がお客さんがいましたが、なぜか男性ばかりでした。


入口にガラスの冷蔵ケースがある、香港でよく見るスタイルの甜品屋さんです。私は、芒果西米露(マンゴー、タピオカ、ココナッツミルク)を注文。11HKDです。


濁ったような汁の色とマンゴーの黄色とが妙に気持ち悪く、一瞬食欲が失せかけましたが、かき混ぜると美味しそうになりました。


タピオカの食感もよく、マンゴーも熟していて甘くて美味しかったです。


夫は、西瓜西米露(スイカ、タピオカ、ココナッツミルク)です。 12HKD。

この価格でこれだけのものが食べられるのは幸せです。

森記甜品之家 Sam Kee Dessert
西環德輔道西313號地下
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=6780

※残念なことに、既に閉店してしまったようです。

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア