2013/04/03

2013年2月香港旅行の記録

上環にある科記咖啡餐室(For Kee Restaurant)へ、朝ごはんを食べに行ってきました。豬扒(ポークチョップ)が有名だそうです。豬扒がパンに挟まっていたり、麺やご飯に乗っていたり。

OpenRiceで見た、全牌豬扒飯(白ご飯に豬扒がのったもの)を食べる気満々で行ったのですが、朝は、ご飯物はないと言われました。仕方ないので、インスタント麺にポークチョップがのったものを注文。夫がこのインスタント麺ものが好きで、色んなお店で頼むのですが、私はどうもスープが薄くて頼りなく感じていました。ところが、ここのスープはポークチョップの味が濃いからか、美味しかったです。


夫は、ここでもインスタント麺にハムと目玉焼きがのったものを注文。どちらも野菜ゼロです。


お店の扉が開け放たれていて、オープンカフェみたいでした。


凍奶茶(アイスミルクティー)2杯と麺もの2つで、合計77HK$。


持ち帰りの人が、入れ替わり立ち代わりやって来ていました。オフィスで朝ごはんを食べるのでしょうか。

看板ネコは、入口のベッドでお休み中でした。


科記咖啡餐室 For Kee Restaurant
上環蘇豪荷李活道200號J-K舖
Shop J-K., 200 Hollywood Road, SOHO, Sheung Wan
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=10527

このお店の斜め前に百姓廟があります。
関連記事:上環の百姓廟(廣福義祠)


0 コメント:

コメントを投稿