2015/10/26

2015年10月香港旅行の記録

天后にある天后甜品(Tin Hau Dessert)へ甘いものを食べに行きました。

事前にOpenRiceでレビューを見た所、あまりよくなさそう。同じ通り沿いに同じ名前の店舗が2つあるのも怪しい。どちらかが偽物ではないか。でもOpenRiceに分店って書いてあるし。儲かって儲かって仕方なくて、もう1店出店したに違い無い、と判断して行ってきました。

行ったのは、天后電氣道91號地下のお店。掃除が終わって椅子がテーブルに上げられた状態で、ひと気なし。恐る恐る入ってみると、オネエさんが出てきて好きなとこ座れ、みたいなジェスチャー。ちゃんと営業中でした。

品数が多くて悩んだ結果、やっぱりマンゴー。マンゴーピューレに生マンゴー、マンゴープリン、そしてマンゴーアイス。マンゴープリンにもマンゴーの切り身。大変満足です。


夫は小豆がこれでもか、と入ったの。


店頭で立ち止まる人は何人かいたけれど、結局他にお客さんは来ず。95HKDでした。


後で『香港路地的裏グルメ [ 池上千恵 ]』見てみたら、紹介されてたのは数件隣のお店。角にある方。帰りにのぞいてみたら、そっちにはお客さん数組いました。

天后電氣道91號地下
http://www.openrice.com/zh/hongkong/restaurant/天后-天后甜品/132114
天后電氣道83-87號利景閣4號舖
http://www.openrice.com/zh/hongkong/restaurant/天后-天后甜品/25377

0 コメント:

コメントを投稿