2010/01/26

2009年10月香港旅行の記録

九龍城周辺を散策してみました。

上海蟹屋さんがたくさんあり、上海蟹ストリートと化しています。香港では「大閘蟹」と呼ばれているそうです。店の前でせっせと蟹を縛っているオヤジがいたので、カメラを見せて、作業してるとこを写真に撮っていい?というアピールをしたのですが、こちらをチラッと見ただけで無言。なので、拒否はされていない、と判断し、手元と蟹だけ撮らせてもらいました。

それぞれの店頭には所狭しと上海蟹が並んでいて、買い物客も結構いました。車で来る人も多く、路上のコインパーキングエリアは混雑していました。見た感じ、一般客みたいでしたが、この時期は普通に家庭の食卓に上海蟹が並ぶのでしょうか。

上海蟹で埋め尽くされたこのエリアは、この季節以外は、何を扱っているのか気になります。

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア