2010/02/04

2009年10月香港旅行の記録


旅 2009年 02月号』の香港特集、「さぁさぁ、香港で食べますよ!」というキャッチフレーズにつられて買いました。

ここで紹介されていた「大榮華酒樓」に行ってみました。MTR美孚駅で九廣西鐵に乗り換え、朗屏駅で下車。朝早かったからか、美孚駅(上の写真)には人が少なくて、さらに空港かと思うほどの広さです。

朗屏駅から歩くこと数分。街並は、香港の中心地とはどこか雰囲気が違います。


お店はとても混んでいましたが、待つ事無く席に付けました。相席の地元客にジロジロ見られながら、控えめに洗杯。オーダーシートに記入して注文するのですが、当たり前ですが全部漢字です。英語くらい併記してあるか、と期待したのですが。


夫の好物。ソーセージが入っています。


叉焼飽は私の好物です。メニューに「叉焼手工飽」と「蜜汁叉焼飽」の二種類を発見し、食べ比べようと思い両方注文。上の写真のほうが好みでした。食べ比べたのはいいですが、どっちが「叉焼手工飽」で、どっちが「蜜汁叉焼飽」だったか忘れてしまいました‥。



「元朗小龍飽」というのを注文したら、↓が届きました。どう見ても、食べても「エビ入り蒸し餃子」っぽかったので、間違って注文したのかと思い、もう一度「元朗小龍飽」を注文。やっぱり同じのが出てきました‥。想像していた「小龍包」とは別物でした。


5品とお茶で、お会計は86HKD。


また行きたいお店です。

Tai Wing Wah Restaurant 大榮華酒樓
新界元朗安寧路2-6號
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=6952

0 コメント:

コメントを投稿