2012/10/01

夫が再び、ブラジル出張へ。

成田→ダラス→マイアミ→サンパウロ(JAL→AA→AA)という旅程。ダラス→マイアミの乗換では、ダラスで入国審査あり。入国審査後、チェックインし、荷物を預けたものの、搭乗時間に間に合わずマイアミ行きには乗れなかったそうです。夫の会社が契約している旅行会社が取ったチケットなのだが、もっとマシなのはなかったのだろうか。乗換時間厳しそうだが、旅行会社が取ったチケットだからまぁ大丈夫か、と思っていたのですが。

結局アメリカンのカウンターで、ダラス→サンパウロ直行便を取り直してもらい、結果的に乗換が減って楽になったそう。マイアミ行きに預けてしまったスーツケースは、カウンターでは「何とかする」と言われたそうですが、やっぱり何とかならず、サンパウロには届かず。。。荷物を預けてしまった便と振替便と、到着時刻がほぼ同じだったので、荷物もマイアミで乗り換えてサンパウロまでやって来るかと期待したけれど無理でした。

サンパウロの空港で手続きを済ませ、荷物がどこに行ってしまったか調べてもらい、状況をチェックできるURLを教えてもらったものの、そのサイトは全く機能せず、現状が分からないまま、次の日の夜ホテルに戻った時には荷物が届いていたそうです。

荷物の遅延に備えて、1泊分の着替えを手荷物で持って行ったので助かりました。

今回も荷物の遅延ということで、ロストバゲージにはなりませんでした。

前回のロストバゲージ→http://triphongkong.blogspot.jp/2012/06/blog-post_10.html

お土産は再びハワイアナス。これも靴擦れなしで歩きやすいです。






ストラップをいちいち調節しなくて良いので、脱ぎ履きが楽です。
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア