2015/10/12

2015年10月香港旅行の記録

2泊3日で香港へ。

マイル利用だと、往路のエコノミーは残席なし。仕方なく、行きはプレミアムエコノミー、帰りはエコノミー。25,000マイル。

10月8日、羽田発。サクララウンジで朝ごはん。野菜は、卵焼きにのっている大根おろしのみ。香港で食べたいものがたくさんあるので、ここではあまりがっつかず。


機内食は、フルーツ食。メロンがいい熟し加減。プレエコはちょっとだけテーブルが広いです。


10月10日、香港発。

キャセイラウンジ、ザ・ヌードル・バー。担々麺と叉焼包。香港最後の食事なので、色々がっつく。




香港発の機内食。フルーツ食です。相変わらずのドラゴンフルーツ。今回は一切れ。やっぱり何とも言えない味。


珍しく干しナツメが入っており、これに髪の毛が絡みついているのを見つけてしまい、悩んだ結果、CAさんに伝えました。絡み具合からみて、機内ではなく、ナツメを干す時点で混入したのだと思いますが、丁寧な謝罪。さらに飛行機を降りる時にも、もう一度謝罪。クレーマーだと思われたくないので、低姿勢で変な愛想笑いとか浮かべてたので、かえって怪しまれたかもしれないです。

これで終わりかと思っていたら、数日後、JALから商品券が届きました。何だか申し訳ないです。



0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア