2015/10/29

2015年10月香港旅行の記録

上環にある、蓮香居(Lin Heung Kui)に飲茶を食べに行ってきました。朝8時くらい。2階は常連さんで混み合っていたので、3階へ。本家の蓮香樓より入りやすそうな雰囲気。


まずは大好きな叉燒包。どこで食べても間違いない。


灌湯餃。中にスープが入っているので、アルミの小皿にのっています。


なんだか分からないけど、夫が食べてみたいと取ったもの。見た目は小さなパイナップルパン(菠蘿包)。


恐る恐る割ってみると、中に叉燒包の具。甘いのと塩っ気と。めちゃくちゃ美味しい、叉燒包に負けないくらい好き。パイナップルパンは、外はサクッと中はしっとり。これだけで食べても美味しそう。


ごま団子。中身はカスタード。油っこくなく、外はサクサクで中はもっちり。


点心はこんなワゴンで回ってきます。


ワゴン式飲茶は、食べたいものが回ってこないかも、というデメリットはありますが、セイロの蓋を開けて、好きなものを取って、スタンプを押してもらうのが楽しいのです。



蓮香居
上環德輔道西46-50號2-3樓
http://www.openrice.com/zh/hongkong/restaurant/上環-蓮香居/31507

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア