2015/10/14

2015年10月香港旅行の記録

前回は、香港の空港で税関を出た後にSIMカードを買いましたが、今回は入国審査ゲートの手前にあるセブンイレブンで購入しました。


各種SIMはレジの後ろの棚に置いてあり、欲しいSIMを伝えると店員さんが取ってくれます。カード払い可。事前に調べたところ、Nano SIMは置いていないお店もあるとのことでしたが、ありました。最後の1枚でした。買ったのはcsl.のDiscover Hong Kong Tourist SIM Card。詳しくは、こちら


iPadをルーターにして、iPhone 2台を接続。速度は全く問題なし。容量に限度があるので、使用時のみONに。iPhone側でON/OFFの操作ができます。

前回のチャイナモバイルでは、お店の人が開通手続きをやってくれましたが、セブンイレブンではさすがにやってくれませんね。

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア