2011/10/15

2011年9月台湾旅行の記録

春水堂へお茶しに行きました。

12時ころに店に入ると、1階は満席で2階へ上がるように言われる。ところが、2階には店員も客も誰一人おらず、とりあえず窓際に座る。しばらくして店員が上がって来たが、メニューを持って来てくれる気配なし。後から来た客に店員が何やら紙を渡すのが見え、どうやら先にメニュー表とペンをもらい、自分で記入して、レジへ持って行ってお会計というシステムらしいと分かったので、メニューをもらいに行く。

翡翠檸檬茶 80NTD 


珍珠奶茶 75NTD

レモンティーの方は、かなり渋め。夫が頼んだミルクティーは普通の味だそうです。

窓際に座ると、隣の林森公園の緑がいい感じに見え、安らげます。店内の雰囲気は良かったです。ほどなく2階も満席になり、帰る時は行列が出来ていました。

春水堂(南京店)
台北市南京東路一段29號
http://chunshuitang.com.tw/

お湯を入れるだけ!ホットパールミルクティーに最適!台湾ブラックタピオカファン必見!【メー...
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア