2012/02/18

2012年2月パリ旅行の記録

ホテルから徒歩1分くらいのお店に生牡蠣を食べに行きました。サントノレ通りをちょっと入ったところです。旅先で生モノは危険(お腹が弱いので)ですが、ボストンの生牡蠣も大丈夫だったし、ここは先進国なので衛生面も大丈夫だろう、と根拠のない自信を持って。

日本語メニューあり。入り口に英語メニューが貼ってあり、チラッと見たところ、値段は日本語メニューと同じでした。パリでは日本人価格でボラれることはないのかね?

2種類のカキを6個ずつ、ウニ2つ。あと、パンが付きます。パンは酸っぱいやつ。

1人分ずつ皿に分けてくれました。

店員さんの説明によると、お味は、小さい方がmilkyで、大きい方がmeatyだったか?反対かも。「milky」はすぐに意味が分かったのですが、「meaty」は「ミーティ」から肉の「ミート」がイメージ出来ず、理解するのに時間かかりました。味音痴なほうですが、食べてみてちゃんと2種類の違い分かりました。


美味しかったですが、2人で77ユーロ!生牡蠣の相場が分かりませんが、お腹いっぱいにならないのに8,000円!贅沢です。


L'Écume St.-Honoré レキューム・サントノレ(魚屋さんですが、奥にテーブルがありそこで食べられます)
6 Rue du Marché-St.-Honoré
Paris

゜:*★フランスのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア