2012/02/18

2012年2月パリ旅行の記録

パリで買うのはレペットだけと思っていたのですが、偶然ホテルの近くにプチバトーとエルベシャプリエのお店を見つけてしまいました。

プチバトーは、サントノレ通りからちょっと入ったところ。ホテルから徒歩1分。セール中。夫がホテルで一休みしている間に行ってきました。セールになっているのを2枚、定番で定価のを1枚購入。店員さんは英語可。


PETIT BATEAU
9 rue du 29 Juillet, 75001 Paris

プチバトーが買えるお店

シャプリエは、ホテルのあるサントノレ通り。ホテルから徒歩5分。

最初に通りかかった時入ってみたのですが、買う予定はないと自分に言い聞かせ、店を出たものの、やはり忘れられず。最初に入った時は日本人の店員さんがいましたが、次に行った時はいませんでした。

セール品もありましたが、定番形の定番色を購入。フランス人の店員さんは最初は英語でしたが、お会計の時、「カードを入れてください。暗証番号を入れてください。」と日本語でした。

大学生の時、おしゃれな友人がシャプリエのトートを持っていたのを記憶しています。その後、流行りだし、色んな所で持っている人を見かけるようになり、海外の免税店でも山積みにされていましたが、流行りすぎて飽きられたのか、そのうち見かけなくなってしまいました。この時は、ナイロントートにしては高いな、と買えませんでした。またここ数年で復活してますね。今なら買えます。1ユーロ=100円やし。夫、ありがとう。


Herve Chapelier
390 rue Saint-Honoré, 75001 PARIS

エルベシャプリエ オフィシャルショップ

ホテルから徒歩30秒くらいの所にコレットというセレクトショップがあり、有名らしいので覗いてみたのですが、観光客でごった返していました。サントノレ通りは、他にも私でも名前を知っているような高級ブランドが軒を連ね、買い物好きにはたまらなそうな通りでした。
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア